■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2週間の休暇を強引にGet
先日は久しぶりの投稿でしたが、その日の午後にジムでストレッチしながら「あ、自分限界超えている」と急に悟ってしまいました。

自分で言うのも何ですが、業務スキルはそこそこ持っていると思います。
しかし、そのスキルとともに変なプライドも持っており、「仕事をギブアップするのはダメなやつ」という強迫観念がありました。
でも、どう考えても仕事量のキャパは完全にオーバーしており、周囲からも心配されていました。
それに加えて上司2人の退職計画を知り、組織がボロボロの状態でも自分に後を押し付けて逃げるつもりなんだと事態を理解し、この状況がもっと悪化してまだまだ続くと思ったとき、頭の中で何かが弾けました。

ここで最強の切り札、メンタル疾患を匂わすメールを上司二人に出し、「もうバーンアウトしそうなほど限界なので、2週間休みます。仕事は一任しますのでよろしく。」と告げました。
私の仕事は上司たちが丸被りになりますが、自業自得としか思えないので何とも思いません。
携帯も電源を切り、メールも火曜朝にチェック後、一切見ないことにしました。

ということで、今週来週と休みを取得しています!
心身共に疲れているのは事実なのでゆっくり休養したいところですが、家でゴロゴロするのはあまり好きではないので、ジムを日課とし、あとは結構好きなことして遊んでいます。

昨日は開店直後の猫カフェに生まれて初めて潜入したら、まさかの貸切状態(笑)
アニマルセラピー的意味合いで行ったのですが、11匹に囲まれて大満足でした。

【ごはんタイム】
20150120_114036.jpg

【哲学的な愛ちゃん】
20150120_132920.jpg

皆さんもお疲れの時は是非猫カフェへ!
動物には本当に癒されます。

この休みは、色々なことに挑戦したり昔好きだったことを久しぶりにやってみるなど、自分を取り戻すことを目的に活動したいと思います。
Get Myself Back!

しかし、まさかの急展開だなあ。自分でもビックリです。
そして、これで踏ん切りがつき、自分の中では退職はほぼ決定となりました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


新しい人生のこと | 22:54:14 | コメント(5)
コメント
大いにリフレッシュしてください^^
心地よいプレッシャーは必要かもしれないけど過度のプレッシャーは悪影響にしかならないですからね。
2015-01-22 木 07:51:12 | URL | クロスパール [編集]
うわあ、なかなか痛快なやり方ですね、どうせ辞めるなら大胆に、ってとこですかね。

そして、猫カフェ、、、いいですね。
しかも貸切状態で独占とか、天国。
平日の猫カフェってそんな感じなのかな、自分はリタイアしたら結構行きそう。
2015-01-22 木 21:28:20 | URL | 招き猫の右手 [編集]
クロスパールさん

ありがとうございます。心が解放されてきました。
毎日楽しく過ごしています。
2015-01-26 月 20:43:27 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
招き猫の右手さん

このようなやり方でしか自分にストップをかけれなかったことは残念でしたが、それしかなかった気がします。
猫カフェは楽しかったのですが、自分は猫を飼ったことがなく、猫との遊び方が下手くそだったことに凹みました。。。
2015-01-26 月 20:45:52 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
私も猫飼ったことないんですよ。
なので、いつかは、という憧れです。
飼う責任を考えたら感嘆に飼うわけにもいかないので。。。
2015-01-26 月 22:42:39 | URL | 招き猫の右手 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

