■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
海外出張で米国へ行ってきました
先週から米国に出張し、先ほど帰宅しました。
本当は出発前にブログをアップしたかったのですが、出国前に怒涛の業務メールが押し寄せてしまい全く身動きとれず。
そして米国で時間があれば記事を書こうと思っていたら、管理画面にアクセス出来ないという情弱ぶりを発揮し、結局帰国後にアップすることになりました。

米国出張とか言うと、出来る人ぽいっすね。
しかし、実際の業務内容を書くわけにはいかないのですが、全然たいしたことはありません。
英語を使う機会も結構少ないというよく分からない状況でした。。。

今回は、エアカナダに初めて乗りましたが、米系航空会社と同様にサービスや食事は最低ランクです。
食事にカップヌードルとはある意味新鮮でした(滅多に食べないので美味しくいただきました)。
また、映画も英語とフランス語ばかりで全く楽しめません。
やっぱり国際線は、日系かアジア系(中華系除く)に限るなあと感じた次第でした。

米国では夜の照明がオレンジ色で、毎回それを見るだけで異国に来たことを実感していましたが、複数回訪問していると、慣れてしまって当初新鮮だったことに対しても特に何も感じなくなってしまいます。
これはどのような経験でも一緒ですが、一抹の寂しさを感じます。

しかし、北米線でエコノミーは体力勝負です。
今日は風呂に入ってとっとと寝ます。

↓更新しなかったらあっという間にランクが落ちてしまったのでポチッとな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


仕事のこと | 19:47:44 | コメント(6)
コメント
アメリカに行ってみたいです。昨年末に予定していたのですが諸事情でキャンルしました。いつか行けると行ってみたい。仕事頑張って下さい。
2014-11-11 火 20:23:20 | URL | たんちん [編集]
お疲れ様でした。
海外出張の多い仕事なんですね。 私はチケットを買ったり、方向がよくわからないのでちょっと尊敬しちゃいますね^^
2014-11-11 火 21:14:30 | URL | クロスパール [編集]
たんちんさん

アメリカはあまり好きな国ではありませんが、それでも世界最大の力を持っているところは様々なところで感じられます。タイミングが合えば是非ご訪問してみると楽しいと思います。
2014-11-12 水 12:56:24 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
クロスパールさん

ありがとうございます。海外出張は年に一度あるかないかですが、国内は月に2,3回はどこかに行っています。
関西在住なら、ピーチで台湾行くのが安くて日本語もわりかし使える人が多いので、初めの海外としてオススメですよー。
2014-11-12 水 13:01:15 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
私は仕事だと欧州だけで、アメリカは無いんですよねー、いいな。
個人では5回ほど行きました。
アメフトNFlが大好きなので、もし出張ついでにいけたら最高ですが、自分には無いでしょうね。
でも仕事で海外いってもやはり仕事だけで、なかなか遊ぶ時間も無いんですよねえ。
2014-11-13 木 00:22:30 | URL | 招き猫の右手 [編集]
招き猫の右手さん

TVつけたらいつもアメフトやっていましたよ。
アメフトは以前の会社の上司が大好きで、今頃から盛り上がっていた記憶がよみがえってきました(笑)
2014-11-14 金 05:24:11 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

