■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今の会社に入って一番良かったこと
今、香港に向かうため成田空港のANAラウンジにいます。

航空会社のラウンジに入るためには、基本的に航空会社の上級会員にならなくてはならず(最近はお金払うと入れる場所もあるようですが、詳しくは知りません)、私が上級会員になったときは年間50回かつ一定の距離を搭乗しなければならなかったです。
年間50回だと往復25回、ざっと1ヶ月に2回は飛行機に搭乗しなければならない計算なので、なかなかのハードルの高さです。
個人でこれを達成するには費用や時間の面でなかなか難しいと思うのですが、私は今の会社に入ったら想像以上に出張が多くなり、入社2年目にANAの上級会員を狙いにいってGetしました。

出張が多いといっても新幹線や他航空会社の選択肢もあるため、意図的にANAに寄せていかないと、という状況でした。
12月に入ってパタッと出張がなくなり、最後の1往復はバーツラン(物価の安いタイでANAと同じスターアライアンスのタイ航空で、同じ路線を1日に何往復もするというマイル修行僧では有名な技。今もできるかは知りません)ならぬ伊豆大島ラン(羽田発では料金が安価でこれもマイル修行僧には有名でした)を行おうかと真剣に考え始めた頃、出張が入って無事会員になることが出来ました。

自分の趣味は旅行で特に海外旅行に行くことも多く、ラウンジの利用は大変に助かっています。シャワー、酒、軽食、WiFi、電源があり、落ち着いた空間で寛ぐことができます。
今はこの会員資格を維持するために年間1万円を払っていますが、国内出張時や国際線乗り継ぎでの利用を含めると30回以上は使用しており、十分にペイすると思っています。
その他、専用カウンターでのチェックイン、専用保安検査場、優先搭乗、到着空港で預け荷物が早く出てくる、とチョイチョイ優遇され、特に海外空港で混雑が激しい時のチェックインでも時間を気にせずすぐに手続きが終了するのは精神的にも安心です。

人によっては年間1万円は無駄な経費に見えると思いますが、自分にとっては大変に満足度が高いサービスなので、少なくても働いている間は維持したいと考えています。
そして、今の会社に入らなければそのようなものは考えもしなかったしGetも出来なかったと思うので、会社よありがとう、と言っておきます。

では、これから香港に行ってきます。
GW以来約半年ぶりの海外ということで少しづつ気分も盛り上がってきております。
スポンサーサイト


旅行のこと | 09:23:41 | コメント(4)
コメント
自分的に納得できるものにお金を使うことはいいことだと思います。^^
香港出張気を付けてくださいね。
2014-10-10 金 19:37:51 | URL | クロスパール [編集]
クロスパールさん

無事香港に着きました。
雨傘革命のバリケード内にも侵入してしまいました、と言うより警察もいないし、緊迫感ゼロでした。
楽しんできたいと思います!
2014-10-10 金 22:36:48 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
ウチの会社でもそれしてANAラウンジ利用してる人がいますね。
僕の場合はJR東海の新幹線のカードを使って、出張のたびにポイントをためてグリーン車には何度もタダで乗りました。
いずれにしても会社から利用できるものは利用したほうがいいですね。

私も海外旅行好きです。
またいろいろと行きたいです。
2014-10-14 火 12:56:20 | URL | 招き猫の右手 [編集]
招き猫の右手さん

コメントありがとうございます!
帰国後メチャ忙しくて返信が遅れてしまいすいませんでした。

>いずれにしても会社から利用できるものは利用したほうがいいですね。
全く同感です。私は出張が多いのですが、出張にプライベートな旅行をくっつけたりしてあちこち巡っています。

今後ともよろしくお願いいたします!

2014-10-17 金 05:23:53 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

