■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
来週の香港行きは大丈夫か?
来週も出張ですが、それで仕事の一つのヤマを越えることもあり、来週末は3泊4日で香港・マカオに行く予定です。
半年以上前に失効前のマイレージを使ってどこかに行こうと検討した結果なのですが、失効マイレージ数がさほどなかったため、近場の韓国・台湾・中国から4年ぶりの香港を選択しました。
しかし、選択時と現在で行きたい場所に対する思いは変化することも多いのが難しいところです。
今だったら上海か台北に興味があるので、いずれかを選んでいる気がします。

そして、それに加えて今回は香港のデモが加わり、正直今も若干どうしようか悩んでいる状態です。
とは言っても、ホテルも手配してしまったし、今さらキャンセル料を払って別の場所に変更することも面倒なので、恐らく決行すると思います。
また、デモに巻き込まれたり交通機関が正常に動いていないという様々なリスクはあるのですが、今回のデモの趣旨「香港の次期行政長官選挙の制度改革に抗議」は賛同できますし、歴史的な動きのようにも思えるので、その空気を吸ってみたいという興味もあります。

今回の香港のデモに関しては、アメリカ在住のジャーナリスト 冷泉彰彦氏が分析しているコラム「香港デモが天安門の再現には「ならない」4つの理由 」が参考になります。

香港を選んだ理由は、美味しいB級グルメの店を巡り、ヴィクトリア・ピークを始めとした定番の場所を巡り、マカオでは世界遺産巡りをし、カジノ初体験をし(自分はギャンブルは全くやりません)、そして何よりのんびり過ごすことだったのですが、デモのおかげであまりのんびりとは出来ないかも知れません。
緊張感を持って行ってきたいと思います。

そして、お盆の屋久島旅行記でブログで旅日記を書く楽しみを知ったので、旅行後になるとは思いますが、旅日記も綴りたいと思います。

↓香港の今を知りたいな、と思われた方はポチッとな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


旅行のこと | 06:34:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。