■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
火野正平というロールモデル
自分の好きな番組の1つが、NHKの「にっぽん縦断 こころ旅」です。

俳優・火野正平さんが、あなたの「こころ」にある忘れられない風景を、毎日、相棒の自転車"チャリオ"とともに訪ねます(時にはチャリオををつれて、電車やバス、船、軽トラック!?にも乗ります)。
旅の行き先を決めるのは、視聴者のみなさまからお手紙やホームページに投稿していただいた「こころの風景」のエピソードです。「人生を変えた忘れられない風景」「大切な人との出会いの場所」「こころに刻まれた音の情景」などなど。
NHK公式HPより)


今年の秋シリーズとして、大阪から中国、九州を経由して沖縄を目指す旅を放映しています。
この番組の魅力は、何と言っても火野正平氏の飾らない人柄によるその土地土地での人々とのふれあいなのですが、ほかにも私が火野正平氏を素敵だなあと思うポイントがあります。

・少しスケベなところ(昔ブイブイ言われた女たらしぶりは健在です)
・スタッフとのやり取り(いじり方が嫌味じゃない)
・ファッションセンスがいい(特に帽子)
・自転車に乗って健康そう(運動しているというよりは純粋に楽しんでいる様子が伝わってきます)

火野正平氏は現在65歳だそうですが、肩の力が抜けて等身大で今を楽しんでいる様子がすごく伝わってくるのです。
きっと昔からそうなんでしょうね。
そういうところに女性は惹かれるのだと思います。男から見ても魅力的ですから。

火野正平氏は、リタイア後の1つのロールモデルではないかなと思っちょります。
「人生、下り坂。サイコー!」
火野正平氏の下り坂での名セリフです。こうありたいものです。

↓「人生楽しく生きたいなあ」と思われた方はポチッとな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


新しい人生のこと | 06:09:32 | コメント(2)
コメント
この番組たまたま最近見ました! ただのおっさん?のぶらり旅なんだけどなんだかおもしろかった印象があります。ああいう人に気軽に話しかけられる人は羨ましいなあと思います。
2014-09-27 土 11:19:11 | URL | クロスパール [編集]
>クロスパールさん
画面を通じて人柄が滲み出ており、ああいう歳の取り方をしたいなと思いました。
2014-09-27 土 20:33:59 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

