■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
尿路結石という時限爆弾が炸裂した模様です
本日4時くらいに腰と下腹部の鈍痛により目を覚まし、それからずっとその痛みに耐えています。
過去にも尿路結石に2度襲われたことがあり、その時の症状と類似しているため、おそらくそうではないかとにらんでいます。

【Wikipedia】
尿路結石

尿路結石の痛みはなかなかキツイものがあり、今は小康状態ですが、ビックウェーブが襲ってくるとPCに入力することはおろか、何もせずに布団でウンウンとうなっているしかありません(決して下痢ではありません)。
初めての時は自力で病院に行き、2度目の時は我慢しきれずに救急車で搬送されました。
今日は日曜日なのでやっている医者が少ないのですが、幸いにして近所の内科医が休日診療を行っているようなので、もうしばらくしたら行く予定です。

持病のようになっていますが、普段水を多めに飲むくらいの対処しかしておらず、食事への気配りが欠けているところがあります。
また、実は昨日まで1週間の長期出張に出ており、外食や飲酒が続いたということが時限爆弾を炸裂させた要因ではないかと睨んでいます。

歳を取り、このような病気が出てしまうことは、リタイア後のQOLに大きな影響を及ぼします。
今回の発症は健康体を目指して努力する良い契機と捉え、努力していきたいと思います。

↓よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


自分のこと | 08:46:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

