■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
インプット・スループット・アウトプット
唐突ですが真理をお伝えします。
あなたにとっての明日は、これまでの過去と今日の行動によって決まります。

すなわち、明日に何かが変わっているとすれば、それは今日あなたが何かをしたからです。
ここで正しく認識しておくべきは、「何かを考えた・決心した」という脳内で完結したことではなく、「何かを行動した」ということです。
考えることと行動したこと、ここには人かミジンコかというほどの違いがありますが、多くの人は考えることや本を読むことで満足してしまい、行動を起こせていないのではないでしょうか。

人事評価の一つにコンピテンシーと言う概念があります。
成果主義における評価のような位置付けとなってしまった感がありますが、本来的には優れた業績を出している優秀な人の行動特性を分析し、それを横展開することで組織全体のレベルアップを図るという概念です。
特定のの行動を起こすことで、優れた業績を獲得するという考え方は、私が述べた「今日何かをすることで、明日が決まる」と全く同じ考え方です。

今日の行動はアウトプットを出すためのスループットを指しますが、スループットと言う概念自体が日本社会では認知度が低いように思います。
単純に、新しいインプットを入れればアウトプットが変わるという考え方の方が一般的だと思います。
違うねん、スループットの概念を間に挟まないとダメやねん(なぜか関西弁)。

良いインプットを入れるのは確かに重要です。否定しません。
そのインプットを成果に繋がるための行動計画を立てて実行しなければならないのです。
当たり前のことを言っています。
しかし、多くの人は行動を変えていません。
だから未来も変わらないのです。

勇気を出してまずは小さい一歩でいいので、行動を起こしましょう。
自分はずっと銀行預金にお金を預けっぱなしで、投資に踏み切る勇気がなかなか持てませんでした。
でも、今は大丈夫。徐々に育ってくれており、第二の人生を考えることにも進むことが出来ました。
投資という行動で、自分の未来はすでに変わりつつあるのです。


心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
(出典不明 松井秀喜選手の座右の銘としても有名)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


新しい人生のこと | 17:43:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

