■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
屋久島旅行記その7(総括)
4泊5日の屋久島旅行は、大満足の旅でした。
近いうちにまた再訪すると思います。
自分としては、同じ場所に旅行するのは感動が薄れるので基本的には避けたいのですが、屋久島はそれでも再訪したいと思わせるほどの魅力を持った島でした。

屋久島の良さをまとめておきます。
・海、山、温泉、野生動物、とにかく自然が豊かだった。
・屋久杉は感動。木フェチにはたまらない。
・体を使った遊びが基本であり、童心に帰って遊ぶことができた。
・やっぱり魚がおいしい。旅先での食事は満足度を大きく左右するので重要なこと。
・温泉がまさかの自分好みのヌルヌルアルカリ性で泉質抜群。
・地元の人は素朴で親切な人が多かった。

暑いところで目いっぱい遊んでいたので、帰ってからは疲れが出るのかと思いきや、屋久島で癒されたのか、残暑残る東京でもすごく元気に過ごせています。
これも屋久島パワーかもしれません。

自分は旅行が趣味で、年間10回は国内外を旅していますが、近年の旅行先では大ヒットの満足度でした。
また、屋久島での登山経験が忘れられず、道具をそろえて東京近郊の山に日帰りで行こうかと考えています。

おしまい。

DSC015767.jpg
スポンサーサイト


旅行のこと | 05:59:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

