■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
屋久島旅行記その6
今日は4日目、屋久島での実質最終日を迎えました。
今日は当初から予定していた島内1周ドライブに行きました。

昨日の温泉の泉質が忘れられず、なんと尾之間温泉の朝風呂からスタート!
ここ、泉質は良いのですが、熱湯風呂かよって突っ込みたくなるほど熱いです。
これだったら自分は昨日のJR屋久島ホテルの方が良いです。
20140817_084019.jpg

そして近くの千尋の滝へ。
20140817_085709.jpg

屋久杉自然館で屋久杉の復習をし、少し早い昼食を宮之浦で取ります。

志戸子ガジュマル公園。入場者はまさかの自分だけ。
やぶ蚊が多いので、虫よけスプレー必須です。
20140817_123346.jpg

永田浜を横目に見つつ、西部林道へ。ここは世界遺産の中を走る道路とのことです。
サルが道路を占拠していました。屋久島のサルは穏やかでかわいかったです。
20140817_135525.jpg

大川の滝。なかなかの迫力でマイナスイオン出まくりです。
ただ、水しぶきがすごすぎてカメラが濡れるのを心配して早々に退散。
20140817_144812.jpg

塚崎タイドプール近くの磯辺でシュノーケリング(もどき)。
ここは写真を撮るのを忘れてしまいました。
シュノーケリングはこの日一番楽しかったです。
地形が豊かでトロピカルな魚もウヨウヨ泳いでおり、時間を忘れて海の中をボケーっと見ながら漂っていました。
実は屋久島でダイビングに申し込まなかったことを少し後悔しかかっていたのですが、ここでそんな思いも吹き飛びました。

最後に湯泊温泉に寄り、海の潮を洗い流します。
この温泉も野趣あふれており、なかなかの体験でしたが、泉質自体はそれほどでもありませんでした。

夕日を見ようと思ったのですが、あいにくの曇り空になってしまい断念。
すっかり遅くなってしまい、帰りがけに宿の近所の居酒屋で最後の晩餐。
メニューはもちろん刺身定食。晩飯は徹底して生魚を食べ続けました。

(その7 総括に続く)


旅行のこと | 05:43:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

