■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
世界一周旅行で書きたいこと
世界一周旅行中は全然ブログを更新していなかったこともあり、なかなか「書くこと」へのモチベーションが湧き上がってきません。
時間は沢山あるのですが、今後に向けての作戦や人と会ったりしており、世界一周についての記事を振り返って書くという意義もあまり感じられなくなっております。期待されている方、ごめんなさい。

ただ、自分の備忘録のためにも、世界一周に関して書きたい内容だけ先に列挙しておきます。
・日本を離れて感じる日本の良さ
・キリシタンとプロテスタント
・支配者(国)と被支配者(国)
・人間の心 ~ミュージカルと拷問博物館を見て感じたこと~
・美術から見た世界の覇権の変遷
・ガラパゴスはリゾート地
・最大のがっかり観光地
・ナパ(カリフォルニア)とボルドーのワイナリーツアーの違い
・日本には存在しない巨大産業
・日本が鎖国をしていなかったら
・体調管理のこと
・欧州のLCC事情
・欧州の鉄道事情
・アパートホテルの宿泊
・美術に関して感じたこと
・現地の治安に関して
・気持ちをリセットするための旅
・祈りの力、宗教の力
・保守的な欧州
・英語力について
・自然美派?人工美派?
・今後行ってみたいところ

自分はどちらかというと考えることが好きなので、旅の途中でも「この本質は何だろうか?」と色々思考を巡らせています。
そうするとちょいちょい小難しい方向に突き進んでしまいますが、そういう性質だと思っておいてください。
気が向いたら書こうと思います。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


旅行のこと | 11:28:09 | コメント(4)
コメント
書きたいと思う記事でも時間がたつとまあいいかとなることは私もよくあります。逆に猛烈に書きたくなることもありますけどね^^
気が向いたら書くっていうことでいいとおもいますよ!

それにしても寒くなりましたね~><
2015-11-29 日 12:02:29 | URL | クロスパール [編集]
クロスパールさん

マイペースでやっていきます。
東京も先週後半からグッと寒くなりました。
しかし四季も日本の魅力の1つなので、冬も楽しみたいと思います。
2015-11-29 日 14:01:11 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
治安については結構参考になると思います。
南米はまだ行ってないので興味はありますが治安がかなり不安ですね。
2015-11-29 日 22:19:42 | URL | 招き猫の右手 [編集]
招き猫の右手さん

コメントありがとうございます。
治安ですね。
私のわずかな経験ですが、そこで感じたことを近々書いてみます。
そう言えば世界を旅する友人からも南米の治安について尋ねられたので、旅人にとっては地理的にもハードルが高く、良く分からない点がが多いのかと思いますね。
2015-11-30 月 08:39:11 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

