■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
人との出会いは価値観の交換
いつも私のブログにコメントをして頂いている招き猫の右手さんと昨晩オフ会をしました。
ネットで知り合った方とリアルにお会いするのは生まれて初めての体験でしたが、ブログでお互いの思考やバックグラウンドがある程度共有されているため、以前からの知り合いのようにお話しすることが出来ました。

私は有給消化で既にセミリタイアに入っているようなものですが、正式な退職時期は9月下旬です。
招き猫の右手さんも9月末ということで、期せずして退職時期も一緒となりました。

人との新たな出会いの時にはいつも思うのですが、生まれてから死ぬまでに知り合う人の数は有限です。
そして、出会っていても単なる顔見知りで終わることもあれば、時々遊びや飲みに行く仲になったり、最も縁深いのは結婚を含めた家族との出会いでしょうか。
その中で、ブログという世界で知り合いになり、実際に顔を合わせてお酒を飲みに行くというのも不思議なご縁だと思いました。

また、人と会って話すと必ず違う価値観や考え方に触れることが出来るのが好きなんですよね。
文章で読むのと話をするのとでは、やはり話した方が自分の受け取り方も深くなります。

今回、へえーと思いながら聞いていたのは、イギリスのプレミアリーグ観戦やアメリカでのメジャーリーグ観戦の薦めでした。
プレミアリーグは世界最高峰のサッカーリーグで、何でも雰囲気が最高なのだそうです。
スポーツ観戦はあまりしないのですが、先日高校野球の地区予選を観に行ったりして何となく興味を持ち始めています。
また、自分自身が興味があまりなくても、スポーツは世界共通の挨拶のようなものなので、ある程度の知識を持ったり観戦の経験があれば、どこかの誰かと話が盛り上がる可能性も大いにあります。
8月下旬にUSA、10月初旬に英国を訪問する予定なので、機会があれば観戦したいと思います。

私は相手にどのような好奇心や価値観を提供できたのかは分かりませんが、この価値観の交換ということを常に意識して人と出会っていきたいと思います。
招き猫の右手さん、どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


色々楽しいこと | 09:12:18 | コメント(4)
コメント
こちらこそありがとうございました。
非常に楽しい時間でした。

イングランドはプレミアもいいですが、その下の2部(championship)や3部(league one)でも十分だと思います、チケットは下にいくほど安くなるし、当日スタジアムのチケットショップでも入手できるでしょう。プレミアは高いし、入手困難な場合があります。
重要なのはイングランドのサッカー専用スタジアムの雰囲気で、それは2部でも同じですから。
よくサッカーではホームとアウェーという言葉を使いますが、あれを本当に実感できますね。ホームがまさにホームなんです。
2015-08-07 金 23:11:24 | URL | 招き猫の右手 [編集]
新しい出会いは自分の知らなかった新たな好奇心をくすぐってくれますね! ブログからの繋がりこれからも大事にしたいなあ。

2015-08-07 金 23:38:34 | URL | クロスパール [編集]
招き猫の右手さん

こちらこそありがとうございました。
教えて頂いた2部、3部リーグもプレミアリーグと呼ばれると思ったのですが、違うのですね。
観戦することを目標に情報を探してみます!
2015-08-08 土 06:15:59 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
クロスパールさん

密かに皆さんが交流しているのを羨ましく思っていました(笑)
クロスパールさんとも機会がありましたら宜しくお願い致します!
2015-08-08 土 06:17:12 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

