■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ゆっくり出来ない性分
既にリタイアされた方のブログを拝見すると、自分のやりたいことを自分のペースでゆったりとやられており、天気が悪かったり気分が乗らない時は予定を中断するなど、正に「マイペース」という言葉がぴったりな生活を満喫されている方が多いように思います。

一方、自分はというと、これまでの仕事での習慣上、どうも予定を入れていかないと落ち着かない感じです。
これは普段の休日でもそうで、朝一番で1時間単位でタイムスケジュールを立て、そのメモを片手にその日のタスクを着実にこなしていっています。
来週から海外旅行までは約1ヶ月あるのですが、自宅にいる時は、だいたい下記のようなスケジュールを立てています。

5:00 起床、ヨガ
6:00 Skype英会話(予習含む)
7:00 朝食、身支度、くつろぎ
8:30 英語学習、読書
12:00 昼食、くつろぎ
14:00 ジム
18:00 夕食、軽く晩酌、くつろぎ
19:30 海外旅行準備、読書
22:00 就寝

全ては世界一周旅行のタスクである、旅行準備、英語学習、体力づくりに当てています。
また、読書は旅行先にまつわるものを読みたいと考えており、まずは「ローマ人の物語」を読破したいと思っています。
先日早速図書館で借りてきました。

このような生活も段々と崩れていくとは思いますが、いずれは再び働こうと思っているので生活リズムはなるべく崩さず、将来に役立つような経験やインプットを行っていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


新しい人生のこと | 08:42:31 | コメント(4)
コメント
5:00起床、早いですね!
僕はリタイアしたら確実にダラダラしそうです。
それでも0:00には寝たいですね。
パソコンをやり過ぎないように、外に出かけたりすると思います。
2015-07-16 木 00:12:44 | URL | 招き猫の右手 [編集]
私も今の生活ペースでいくような気がします。崩れすぎると体がつらくなると思うので。
2015-07-16 木 05:30:42 | URL | クロスパール [編集]
招き猫の右手さん

夜は元々弱かったのですが、歳を取るに従い朝も早くなってきました(笑)
朝の方が頭が冴えるので、色々なことをやるには夜よりも向いていると実感しています。
2015-07-19 日 06:12:06 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
クロスパールさん

今の生活リズム自体がきついということでなければ、そのままの方が体は楽だと思います。
自分は夜よりも朝が好きなんですよね。
2015-07-19 日 06:13:49 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

