■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気がつけばブログ開設1周年でした
本ブログの初投稿は2014年7月8日でしたので、気がつけばブログ開設1周年が過ぎていました。
初投稿!というタイトルで下記のようなことを書いていました。

大学を出てから20数年、会社はいくつか渡り歩きましたが、一貫してサラリーマンをやってきました。それなりに上昇志向を持って努力をしてきましたが、ここ最近は働き方を含めた自分の人生のあり方を見直したいという思いが急激に高まってきました。

人生の転機を迎えた気がして、ブログとしてその時々の自分の思いを綴っておきたいと思い、ブログを開設しました。
その他諸々、気の向くままに書いていきたいと思います。自分でも方向性が定まっていないですが、ブログを書いているうちに整理されてくるでしょう。


これを書いた当時は、まさか1年後に退職して世界一周旅行の準備をしているとは夢にも思わなかったですよ。
でも、薄々とはこのままの人生ではいけない、という思いが滲み出ている気がします。
そして、方向性が定まっていないのは、今も同じです。
世界一周旅行後の予定は何も決まっていませんので。

でも、今から予測できる人生を歩むよりは、自由人らしく様々な経験や出会いを通じて直感的に動いていければなあと思います。
そして、人生を楽観的に捉えられるようになったことが、この1年での最大の収穫かもしれないと思うようになりました。
人生、楽しんだ者勝ち!の精神で今後は生きていきます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


新しい人生のこと | 06:00:00 | コメント(4)
コメント
僕も楽観的な生活で、たいていはなんとかなると思っています。
人生はまさに楽しんだモノ勝ちです。
一度きりしかないのだから、楽しみましょう。

僕もブログを作ってから急速にリタイア願望が増しました。
2015-07-14 火 23:49:22 | URL | 招き猫の右手 [編集]
招き猫の右手さん

リタイアについては潜在的願望があったのですが、それがブログで具体的に表現することになり、またブログ村でのお付き合いや皆さんの記事を読んでその思いが強化されたのだと思います。

人生は色々なことから影響を受けますね。それもまた楽しんでいきたいと思います。
2015-07-15 水 08:17:19 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
1周年おめでとうございます。
こうやってブログで繋がったのもなにかの縁ですから大切にしたいです。
私も限りある人生を楽しんでいこうと思います^^
2015-07-16 木 05:32:33 | URL | クロスパール [編集]
クロスパールさん

どうもありがとうございます。
今後も宜しくお願い致します。
2015-07-19 日 06:15:04 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

