■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
仕事は最後の追い込みで出張続き
久しぶりの更新です。

私はブログは基本的に自宅のPCで書くので、旅行や出張をすると更新が途切れてしまいます。
ブログを始めた頃は自宅外でも更新していたのですが、いつの頃からかネットの接続先が変わるとセキュリティの関係で改めてメールに送られてくるパスワードを入力しなければブログサイトにログインできなくなり、この作業が面倒で外部では更新しなくなってしまいました。
(FC2ブログをお使いの方、何か回避策がありましたらご教示くださいませ)

先週は日曜~火曜は関西1、水曜・木曜は九州、金曜~日曜は関西2、と全く途切れなく出張だったため、ブログの更新が出来ませんでした(正確には火曜夜と木曜夜は自宅に帰っているので更新しようと思えば出来るのですが、そんな気力は残っておらず)。
今日は午前休を取ってゆっくりと寝て、ゴロゴロし、床屋に行って、そしてブログを書く時間に当てています。
今の気分は最高ですが、午後から仕事に行くと思うとその気分も半減以下になりますよ。
既にリタイアされている方は、この義務感をどうぞ笑ってやってください(笑)。

1つ1つの出張の内容は、重たいものもあれば懇親会が主目的という軽いものもあったので、気持ち的には波があるものですが、肉体的にはきつかったです。
出張は体力的に年々きつくなってきたことをここ1・2年で自覚しました。
旅好きから出てくるアドレナリンが、その体力不足を補っている感じです。

それでも、出張に行くたびにイベントが確実に消えていき、新しいイベントはほとんど付加されないので、会社からどんどんと身軽になっている感があります。
今まで3回会社を辞めましたが、今まではそのような感覚を持つことが出来ませんでした。
今までの退職と今回の退職の差異点はたった1つ、「次が決まっているか(過去3回)いないか(今回)」です。
そして、次が決まっていない中でもセミリタイアやサバティカル休暇など、過去になかった思考を持っていることが大きく影響しています。

さあ、今日も頑張って仕事で残っているイベントをつぶしに行こう!
↑意識高い系セミリタイア人

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


仕事のこと | 11:16:55 | コメント(2)
コメント
リタイアに向けて走っている充実が伝わってきます。
僕も早くそのような状況になるべく頑張っていきます。
2015-06-16 火 00:10:19 | URL | 招き猫の右手 [編集]
招き猫の右手さん

着々と外堀を埋められていますね。
ゴールは近いような印象を受けていますよ。
是非頑張って下さい!
2015-06-16 火 19:34:00 | URL | 俺ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

