■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事

■ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --:--:--
北海道を満喫!
昨晩北海道旅行から戻ってきました。
地震の影響で電車のダイヤが乱れまくって、ヘトヘトになりながら帰宅しました。

1泊目は千歳空港から2時間弱の登別近郊の温泉地に宿泊しました。
太平洋を望む露天風呂、素晴らしい弱アルカリ性の泉質(ph8.2)で肌を包み込むようなトロトロのお湯、そして自然が豊かな田舎の持つ独特の草の匂い(都会育ちのせいか自然の匂いが好きだったりします)。
料理は毛ガニ半匹と取れたての魚介の刺身、うーん本土とはレベルが違うなあと舌鼓を打ちました。

翌日は高速バスで札幌に移動し、きつい日差しですが涼しげなそよ風が絶えず吹いていて気持ちの良い天気の中、大通り公園でトウモロコシ・じゃがバターのセットと生ビールを買って日陰で飲んでいると、この上ない幸福感に包まれました。

(タクシーの運ちゃん曰く、「気候的に北海道で最も素晴らしい季節」だそうです)

(少しかじってしまいました。これで300円)

この日は金曜日、「ああ、これがリタイアの生活かあ」、と少し先取りした気分です。
退職が決定したのが5月26日、翌日に退職届を提出し、その翌日から2泊3日の旅行はなかなか絶妙なタイミングでした。
「今」に決着をつけた後は、「未来」を考えなくてはいけないのですが、これまでと同じ日常を過ごしていると、なかなか新しい生活や方向性を考えるのは難しいと思います(少なくても自分の場合はなかなか出来ません)。
そのスイッチを切り替えるためにも、旅という非日常的な行為と自分になじみのない場所でくつろぎ、ゆっくりと考え事が出来たことは大変良かったです。

最終日の朝には、「あ、もしかしたら面白いことができるかもしれないな」、と感じさせる人との一瞬の出会いがありました。
何を考え、どのような出会いがあったのかは別記事にて書きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。