■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本とアジアを駆け巡る4週間
すっかり辞める気満々だった自分は、今年のGWを会社最後の長期休暇と位置づけ、5/1~5/9までバンコク経由バリ島の旅を早々に決定し、会社にも伝えていました。
会社の休暇は暦通りなので、有給は3日間の取得です(控え目でしょ)。

そうしているうちに現在抱えている最後のご奉公業務での出張が怒涛の如くオファーされ、海外旅行の予定を死守しながら調整した結果、下記のようなスケジュールになってしまいました。

・4月26日(日)…本日はこれから大阪日帰り出張デス。。。
・4月28日(火)~30日(木)・・・北海道・東北出張
・5月1日(金)~9日(土)・・・バンコク、バリ
・5月11日の週・・・まるまる九州2都市出張
・5月18日の週・・・数日の関西出張は決定

これまでの過密スケジュールは、出張の多い自分としても初めてです。
一時期よりは仕事に対する向き合い方も多少は改善してきて、出張自体はイヤではないし色々なところに行けるので楽しみな面もあるのですが、なんといっても最大の課題は健康・体力面です。

最近、複数の場所で疲れを測定し、いずれも「お疲れ気味なので休みましょう」という結果が出ていたにも関わらずこの状況。。。
そして、首肩の痛みはだいぶ軽減されてきたものの、まだしっかりとメンテナンスをしなければなりません。

自分は出張先でも旅先でも新しい場所に来るとつい嬉しくなって出歩いてしまう傾向があります。
出張では日中は仕事なので観光地巡りはなかなか難しいですが、夜は地元ならでは美味しい店を結構攻めています。
孤独のグルメ野郎なので、1人でもドンドンと突っ込んでいきます。
こういうのが息抜きにもなるのですが、食事をサッと済ませてホテルの部屋で休むのに比べるとどうしても体力を消耗します。
自分の体とよく相談しながら動くことを心がけます。

そして今日は帰りの新幹線でたこ焼きと551の焼売で一杯飲むのを楽しみに頑張ることにします。


超高速! 参勤交代 [DVD]超高速! 参勤交代 [DVD]
(2014/11/12)
佐々木蔵之介、深田恭子 他

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


旅行のこと | 05:46:08 | コメント(2)
コメント
すごい!ハードスケジュールですね。。。
間の旅行がかえって疲れを増幅しそうですw
この旅行の間だけでもとにかくゆっくりダラダラしたら、と思うんですが。
2015-04-26 日 23:25:25 | URL | 招き猫の右手 [編集]
招き猫の右手さん

何事もなく無事乗り切れるか、かなり心配です。
気を付けて行ってきます!
2015-04-30 木 21:07:20 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

