■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
母に退職することを話した
先週末、母に6月末(正式には8月末)で退職することをきちんと話しました。
1月末に2週間休んだ後にももう辞めることは伝えていましたが、雑談として流されている可能性もあったため、改めて話した次第です。

母には現在の会社のおかしなところや不平不満を時々伝えていたため、退職については「あっそう」というあっさりした感想。
そして、「次に何をやるかはまだ決まっていない。暫く休んでゆっくりと考える。」と話したところ、「あんたは何をしようが食っていけるので心配していない。」、という予想外かつ大変嬉しい言葉が返ってきました。

「ああ、全面的に信頼されているんだなあ。」と思い、信じてくれているからこそあまり心配をかけるようなことはしてはいけないのだと考えました。

以前の記事で、「無償の愛」について書きましたが、何があろうと全面的に信頼してくれる人は本当に貴重です。
「その期待に応えて頑張るゾー」、とまでは思いませんが、「その期待を裏切るまい」とは思っています。

身内の話なのでこれくらいで。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


新しい人生のこと | 06:01:08 | コメント(2)
コメント
それは良かったですね。
僕は自分の母に退職の話をしたらブツブツ難色を示していましたが、帰省するたびに繰り返し言ってるうちになれてきたようです。
いずれにしても周囲の理解を得てすんなりリタイアしたいもんですね。
僕にとって最大のハードルは今の会社の同僚な気がしています。
2015-03-22 日 00:16:18 | URL | 招き猫の右手 [編集]
招き猫の右手さん

関係者に理解を得ていくことは不可欠なステップですね。
会社の同僚には自分が辞めることはまだ何も話していませんが、後任の採用もほぼ決まったようなのであまり問題にはならないと思います。
2015-03-22 日 08:20:57 | URL | 俺ちゃんの中の人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

