fc2ブログ
 
■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
世界一周旅行の旅程
世界一周旅行出発まで、いよいよあと3日(8月19日)に迫ってきました。
今まで海外旅行や海外出張は決して少なくない数をこなしてきましたが、それでも今回は結構緊張感を持っています。
一番気にしているのは安全面・体力面です。
さすがに3ヶ月という長丁場の海外旅行は初体験です。
また、治安の悪い国にも出向くので、犯罪を含めたトラブルに巻き込まれないようにするために細心の注意を払いたいと思いますが、ビビってばかりでは楽しめないのも事実。
このあたりは、アジアで鍛えた危険予知センサーを働かせるしかありません。

さて、今回の旅程をざっくりとまとめました。

8/19 日本発 サンフランシスコ着
8/19-24 サンフランシスコ・サンノゼ滞在
8/24-9/1 NY、ワシントンDC、ヒューストン滞在
9/1-8  キト、ガラパゴス諸島
9/8-10 リマ滞在(ナスカ地上絵)
9/10-14 ペルー(クスコ、マチュピチュ)
9/14-20 ボリビア(ウユニ塩湖)、色々と移動
9/20-23 アルゼンチン(ブエノスアイレス、イグアス)
9/23-27 ブラジル(イグアス、リオデジャネイロ)
9/27-28 ロンドンへ移動
9/28-10/4 ロンドン滞在
(以後欧州放浪、予定は未定)
11/5-10 ノルウェー(オーロラ鑑賞)
11/10-12 フランクフルト
11/13 日本帰国

ご覧のとおり、今回は3ヶ月で北米、南米、欧州の3大陸を回ってきます。
行ったことのない中東、アフリカ、オセアニアは今回は断念ですが、今回の旅行で旅スキルは上がるでしょうから、また一人旅などで見て回ればいいかと思っています。

また、以前、旅行中ブログは更新しないと書いたのですが、その理由は自宅以外で管理画面に上手くアクセスできない可能性があるからでした。
でも一応トライして記事や写真をアップできるようであれば、時々は更新したいと思います。
帰国時はすっかり寒くなっているのでしょうが、不思議な感覚です。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



旅行のこと | 21:57:55 | コメント(8)