■プロフィール

俺ちゃんの中の人

Author:俺ちゃんの中の人
2015年9月に会社を辞めて3か月間世界一周旅行に行っていました。これからのことは模索中。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
隣のおっさんに「今日は休み」と答えてしまいました。
今日はハローワークの初回認定日のため、珍しく朝8時に出かけました。
相変わらずの人ごみでうんざりですが、毎日通勤している人こそうんざりですよね。
うんざりさんは、早く無職になることをお勧めします。

ハローワークでの手続き自体はものの10分で終了してしまい、そのあと初めて検索機で求人をパラパラと眺めていました。
自分が出来そうな仕事もあったのですが、どうも普通の会社の勤め人に魅力を感じません。
印象としては、以下のとおりです。
・資格と経験はやっぱり強い。
・IT系と医療・介護系は求人が多い。
・ブラック臭が漂う企業も多い。
 部長や役員候補を募集しておいて試用期間中は時給1200円って何?合理的と言えば合理的ですが、民間の人材紹介では目にしたことがないです。

むしろ置いてあったチラシの「東京にいながら鳥取県の企業を知ることができる仕事紹介フェア」の方が、よっぽど惹かれました。
(でも企業勤めに魅力を感じないのはどこでも同じですが)
セミリタイア村で慎さんという方が地方移住で鳥取推しだったですね(記事はこちら⇒移住先が鳥取県に決まった件)。
そんなにいいのかな鳥取、と若干興味を惹かれています。

その後、まっすぐ自宅に帰ってきたらマンションの玄関先でバッタリ隣のおっちゃんに出会ってしまいました。
おっちゃんは70近くだと思うのですが、いまだ自営業で頑張っている方です。
そのおっちゃんに、「おはようございます。あれ、今日はもう帰ってきたのですか?」と聞かれてしまい、つい「いや今日は休みなんです。」と答えてしまいました。
そのあと、「あちゃー、辞めたと言えずに嘘ついちゃったよ。」と後悔の念が襲ってきたのですが、よく考えたら何も間違っていないですよね。昨日も今日も明日も休みなんですから。
でも、あのおっちゃんは勘違いしただろうな。
あえて訂正はしませんが、今度もし会ったら会社を辞めたことはきちんと伝えようと思います。

今日の午前はとても無職らしかったです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
未分類 | 20:40:53 | コメント(3)
世界一周15日目@エクアドル キト
ニューヨークの後はアメリカ南西部を旅し、ヒューストンでは憧れだったNASA飲める見学ツアーに参加してきました。
Level9ツアーという、通常では入れないところも回れるツアーに参加し、油井さんの船内活動生中継を幸運にも見ることが出来て感激でした。

その後昨日に人生初の南米大陸に明日を踏み入れ、エクアドルの首都キトに来ています。
エクアドルは公用語がスペイン語ですがあります全く理解できません。
でもタクシーに乗って観光してカフェでお茶して、と身振り手振りと英語と筆談で乗り切っています。

キトは赤道直下なのに長袖一枚羽織ってちょうど良い気候で過ごしやすいです。
標高が2800mと高いからだと思います。

明日はこちらも憧れだったガラパゴス諸島に行きます。
とても楽しみです。

未分類 | 07:34:10 | コメント(1)
世界一周旅行9日目@NYからワシントンDCへ
現在ニューヨークの空港でフライトキャンセルを食らい、4時間後のフライトに振り替えられて暇しています。

先日までNYに3泊して主に美術館訪問、グラウンドゼロ訪問、そしてミュージカルを見ていました。

美術館は、メトロポリタン美術館、MOMA、グッゲンハイム美術館、ホイットニー美術館の4つを駆け足で巡りました。
特にメトロポリタン美術館は素晴らしかったです。
近くにあるグッゲンハイム美術館が自分好みではなかったので、もう一度戻って見学してしまったほどです。

これからワシントンDCへ移動します。

あと、写真のアップがうまくいかないので、解るまではテキストオンリーでいきます。
スイマセン。
(これでも旅先からアップできるようになっただけ進歩しています)

未分類 | 02:18:39 | コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。